AT&TがDirecTV Nowの加入者にApple TVを進呈


AT&Tが近々開始予定のストリーミングサービス「DirecTV Now」の加入者に、Apple TVやFire TVをプレゼントすることを計画している。

atdn01

AT&Tが不注意にWebサイトでカスタマーサポート資料を公開してしまったのを、Varietyが目ざとく見つけて報じた。

それによると、DirecTV Nowの有料サービスへの加入を3か月以上コミットするとApple TVがもらえる。1か月だけでもAmazonのFire TVスティックがもらえる。

DirecTV Nowの料金は月35ドル、Apple TVは149ドル、Fire TVスティックは39.99ドルなので、十分元が取れる計算になる。

コンテンツがどうなるかが問題だが、サービスの開始時点で100チャンネル以上が用意されることになっているので、主要なTVネットワークはほぼカバーされる模様だ。

また全部ではないが多くのチャンネルで72時間の「キャッチアップウインドウ」が設定され、見逃した番組を3日前まで遡って視聴できるという機能がある。

その上、7日間は無料で視聴でき、その後料金を支払わないことにすれば、自動的に広告付きの無料プランに移行する。

試しに使ってみようか、と思わせるような提供内容だが、まだ正式に発表されたものではないので、油断はできない。

それにしても、不注意で一時公開した情報をよく見逃さなかったものだ。