T-MobileのGalaxy S6でNetflixが1年間無料に


T-MobileのGalaxy S6かS6 edgeを購入すると、Netflixが1年間無料になる。これはSamsungが実施しているプロモーションのようだ。

Twitter上のT-Mobileのツイートより
TwitterのT-Mobileツイートより

Netflixのスタンダードプラン(月8.99ドル)が1年分なので、トータルで107.88ドル相当になる。何やら良さそうな話だ。

期間限定のプロモーションで、3月27日から4月12日までの間にGalaxy S6かS6 edgeを購入しないといけない。

ちなみに現時点ではまだ販売開始もしていないし、注文の予約も受け付けていない。いつからならできるのかもわからない。

しかも「引換えコードがある限り」とあるので、コードがなくなり次第終了ということだ。詳細情報によると、先着92,000名様限定のようだ。

Galaxy S6かS6 edgeを購入したら、5月21日までにSamsungのプロモーションサイト(https://samsungpromotions.com/netflix)で申込みをしてNetflixのコードを入手しないといけないとある。詳しくはサイトを見るようにとのこと。

早速、このサイトにアクセスしてみると、「サーバーエラー 403」、「禁止」、「アクセス拒否」などという無粋なメッセージがいくつも出た。

Samsungのプロモーションページに表示されたエラーメッセージ
Samsungのプロモーションページに表示されたエラーメッセージ

「あなたにはこのページを閲覧する権限がない」などと宣っている。情報くらい見せてくれてもいいではないか。がっかりだ。もっともこれはサイトの不具合かもしれない。

さらに入手したコードは6月20日までに引き換えないといけないとある。どうすればいいのか具体的な説明はないが、おそらくそれまでにNetflixにサービスを申し込んで、その手続き中にどこかでコードを入力するのだろう。

結構手続きが複雑でわかりにくい。親切な説明もない。何とかして利用させまいとしているのではないか。

少し頭を冷やして、数時間後にまた先ほどアクセス拒否されたサイトを見てみたら、回復していた。

Samsungのプロモーションページより
Samsungのプロモーションページより

やはりサイトの一時的な不具合だったようだ。しかし詳細説明の字が小さくてほとんど読めない。

せっかくGalaxy S6やS6 edgeを購入しても、Netflixが1年間無料になるチャンスを失うことになる落とし穴がいくつもありそうだ。

チャンスは得難く失いやすい。