Krispy Kremeにまたしても裏切られる


ドーナツのKrispy Kremeがアプリを刷新して、ポイント制度を導入するなど、内容がずいぶん充実したのだが、またしても裏切られた。

Krispy KremeからのDMより
Krispy KremeからのDMより

今までは「Hot Light」というアプリで、近くの店舗の場所を調べたり好きな店舗のドーナツが出来立ての時に教えてくれるというものだった。

新しいアプリは、「Hot Light」の機能に加えて、ポイントを貯めて確認したり使ったり、支払いをしたりもできるようになった。ただし現時点では理由は不明だが、支払い機能は一時的に停止されているようだ。

ポイントが貯まる「リワード制度」は見逃せない。1ドル買うと5ポイントもらえ、50ポイント貯まると好きなドーナツが1個、100ポイントで好きな飲み物が1カップ、250ポイントで好きなドーナツが1ダース、400ポイントでマグカップ、コーヒー豆、その他オリジナルブランドの商品などがもらえる。

なお、今なら新アプリをダウンロードしてリワード制度に登録すると、ドーナツが1個もらえるという。

こういうささやかな幸せが人生を豊かにする。

早速リワード制度に登録して近くのKrispy Kremeに行ってみたが、50ポイント貯まらないとドーナツはあげられないと店員が言い張る。

登録するとドーナツがもらえると書いてあったと言っても、そんなことは知らないと冷たい対応。そう言えば、以前にもそういうことがあった。またしても裏切られた。

こういうささやかな不幸が人生を惨めにする。