AT&TがNextを簡素化


AT&Tが端末分割払い・早期買換え制度の「Next」を簡素化した。

これまでは「Next 12」、「Next 18」、「Next 24」、「Next with Down Payment」の4種類だったのを、「Next」、「Next Every Year」の2種類にする。実施は6月9日から。

これまでのNextの名称はややこしかった。「Next 12」は誰もが12回払いだと思うだろうが、実は20回払いで、12回を払い終えると既存端末を下取りに出して新端末に買換えができるというもの。

同様にこれまでの「Next 18」は24回払いで、18回を払い終えると買換えができ、「Next 24」は30回払いで、24回を払い終えると買換えができる。

新しい「Next」は30回払いで、24回払い終えると買換えができるので、これまでの「Next 24」と同じだ。

AT&Tのニュースリリースより
AT&Tのニュースリリースより

そして新しい「Next Every Year」は24回払いで12回払い終えると買換えができる。これまでの「Next 12」と「Next 18」を合わせたようなもの。毎年買換えができるので「Every Year」にしている。

なお、これまでの「Next with Down Payment」は30%の頭金を払い、残債を28回払いにして、12回を払い終えると買換えができるというものだったが、これからも30%の頭金を払って月々の支払額を少なくするオプションは残るので、同じようなことはできる。

すなわち、実質的に中身は今までとそんなに変わらないが、名称のややこしさはなくなった。