VerizonがCHARGEを無料に

Digg にシェア
Pocket

CHARGEといっても携帯の基本料や通話料ではなく、4G LTE対応のAndroidスマホの話。

Verizon WirelessのWebサイトより

3月31日までの期間限定だが、Samsung製CHARGEの本体が無料になる(ただし2年契約が必要)。今までは299.99ドルだったから大幅な値下げだ。

ちょっと気になるのは、今まで「DROID CHARGE」と言っていたのに、今回のWebサイトの広告では「DROID」が取れて「CHARGE」だけになっているところ。

AppleがAT&Tを通じてiPhoneを売り始めたとき、Verizonは対抗してMotorola製のAndroidスマホ「DROID」を投入した。その際に大々的に打ったキャンペーンが「iDon’t. DROID DOES.」というもので、iPhoneにはできないことがDROIDならできることを強調。それ以来、DROIDはiPhoneとは敵対関係とのイメージが残る。

もちろん、Androidスマホ対iPhoneという敵対関係は一般的にはあるにせよ、同じVerizonで売っているものが敵対していてはまずいだろう。そのような深謀遠慮から「DROID」を取ったか、または単に入れ忘れたか、そのどちらかだ。

Leave a Reply