Sprintの謎の60ドル無制限プラン

Digg にシェア
Pocket

Sprintのオール無制限で月60ドルのプランは謎に包まれている。

Sprintの「Unlimited Freedom Plan」のwebサイトより
Sprintの「Unlimited Freedom Plan」のwebサイトより

「Unlimited Freedom Plan」と名付けられたこのプランは、音声、テキスト、高速データがオール無制限で、1回線目が月60ドル、2回線目が月40ドル、3回線目以降は1回線につき月25ドル(最大10回線まで)というもの。

ビデオの品質は480pになるとあるので、T-Mobileの「Binge On」と同様の仕組みを取り入れているようだ。

「Sprintが秘密裏にテストしている」とFierceWirelessが伝えているように、正式に発表されてはいないし、詳細な説明もないので、不明な点が多い。

今のところミルウォーキーやボストンなどの一部の都市で試行的に提供されているらしい。

さらに謎なのが、これと同じようなプランをFreedom Wirelessという販売代理店らしき業者が「Exclusive(当店だけの特別)」オファーとして提供していることだ。

Freedom Wirelessのwebサイトより
Freedom Wirelessのwebサイトより

この業者もまた謎が多い。SprintだけでなくVerizon、AT&T、T-Mobileの回線を使ったMVNO/リセラーのサービスも販売しているようだ。

Sprintのプラン名にも「Freedom」が入っているので、この業者と何らかの関係がありそうだが、詳細は不明だ。

とにかく謎に包まれたこのプラン。料金的には魅力がある。日の目を見る日が来るのを楽しみにしたい。