T-Mobileが火曜日にサンドイッチをくれた

Digg にシェア
Pocket

T-Mobileがサンドイッチをくれるというので、半信半疑でもらいに行ってみた。

毎週火曜日にT-Mobileが顧客にプレゼントをくれる「T-Mobile Tuesdays」で、9月6日にサブウエイのサンドイッチがもらえるとの情報があった。

以前、ドミノピザがもらえるはずだったのにもらえなかったという苦い経験があるので、これも疑ってかからざるをえない。

「Tuesdays」のアプリを開き、「My Staff」を選ぶと、もらえるプレゼントの一覧が表示された。その中にサブウエイのサンドイッチが確かに入っていた。

これを選び、「Redeem(引き換える)」というボタンをタップすると、「本当にいいのか」との確認画面が出た。

何かとんでもないことでもしているような雰囲気だ。「引き換える」を実行すると5分以内に受け取らないといけないので、お店の近くに行ってからでないとダメだということがわかった。

swfs01

早速近所のサブウエイに行ってみた。本当にもらえるのかを店員さんに確認してから、先ほどの「本当にいいのか」の画面で「Go For It(進む)」ボタンを押した。

アプリ上で5分間のタイマーが動き出した。店員さんがそれを確認してサンドイッチを作り始めた。

T-Mobileからもらえるサンドイッチは、6インチの「オーブンローストチキン」と決まっている。パンを選び、チーズを選び、野菜は全部入れてもらい、ドレッシングを選ぶ。残り時間が後10秒のところで出来上がった。

支払いはもちろん不要で、名前や電話番号などを告げる必要もなかった。店員さんはレジに何か打ち込むなどの作業もしていなかった。

アプリ上ではタイマーがゼロになった後は「引換済み」と表示されたが、どこのお店で引き換えたかなどの記録はどこにもない。

単にこのお店からサンドイッチが1個消えただけのように見えるが、経理処理上大丈夫なのだろうか。

何はともあれ、無事サンドイッチをもらうことができた。