Lumia 900のテレビCM

Digg にシェア
Pocket

AT&Tの職場シリーズのテレビCMに、ノキアの最新Windowsスマホ「Lumia 900」バージョンが登場した。タイトルは「メーガン」。

買ったばかりのLumia 900を職場のミーティングテーブルでいじっている男性社員のコリン。そこへ憧れのメーガンが隣の席に着く。何とLumia 900を気にして見ているではないか。ありがとう、AT&T。

まずは角の丸みを見せよう。次はナビゲーションタイル。これ見よがしにLumia 900を操作してみせるコリン。友だちが多いことを示そうと動画も見せようとする。メーガンが「それ何ていうケータイ?」と話しかける。メーガンがいたことに今気づいた振りをするコリン。いつの間にか揃っていた他のミーティングメンバーの顰蹙を買う。

このCMではAT&Tのメッセージとして「it’s what you do with what we do」が使われている。これは新しい。AT&Tのブログによれば、これはAT&Tのモバイル技術を使って顧客が日常生活をいかに豊かなものにしているかを紹介するもの。つまりこの超クールなケータイは、憧れの女性をものにするのにも役立つというメッセージだ。買いたくなる人も多いのではないか。

Leave a Reply