Lumia 900、ソフトウエア不良につき無料

Digg にシェア
Pocket

ノキアの最新Windowsスマホ「Lumia 900」が、今買えば無料どころか1セントもらえる。ソフトウエアのバグが見つかったためだ。

AllThingsDによれば、バグはインターネットへの接続ができなくなるというもの。ソフトウエア上のメモリー管理の問題で、ハードやAT&Tのネットワークの問題ではないという。

既にバグの修正は完了し、AT&Tショップにて改修済みの新品との無償交換が行われている。ダウンロードによる改修は4月16日頃から可能。

さらにノキアはお詫びのしるしとして、Lumia 900を買った人に100ドルの返金をする。改修後の新品を買った人にも、問題があった人にもなかった人にも、全員に100ドルを返金するという。4月21日までに買った人が対象だ。

細かい話だが、AT&Tショップで買うと2年契約で99.99ドルなので、100ドル返金されると1セント儲かることになる。

Amazonで買うと49.99ドルだったから、ここで買った人は100ドルの返金で50ドル1セント儲かることになるのだろうか 。これは未確認だが、高機能のスマホがタダでもらえた上に現金が50ドル以上もらえるとすれば、今時めったにない朗報だ。

それにしても、満を持して投入したはずのLumia 900だったが、スタートダッシュで躓いてしまった格好となった。

Leave a Reply