ベーグルの美味しい意外な店

with 1件のコメント
Digg にシェア
Pocket

最近、日本でも珍しくなくなったベーグル。ドーナツのようでドーナツでない。重くて硬くてもちもち感のあるパンだ。どこのベーグルが一番美味しいか、コンシューマレポート誌が調査した。その結果は、

Dunkin’ Donutsのホームページより

意外にもDunkin’ Donutsのベーグルが一番美味しいとの評価。数あるベーグル専門店を差し置いて、ドーナツ専門店がトップの座をさらってしまった。ベーグル専門店はさぞ悔しかろう。

コンシューマレポートと言えば、商品の評価では世界的に権威のある雑誌だ。ここが太鼓判を押したDunkin’ Donutsのベーグルとはどんなものか。すぐにでも食べてみたい。

ところが今まで気がつかなかったが、サンフランシスコにはDunkin’ Donutsがない!全国にあるものと思っていたら、そうではなく東海岸が中心のようだ。

「Dunkin’ Donutsがカリフォルニアに来る」とのロサンゼルスタイムズ紙の記事があったので喜んだら、サンディエゴの米軍基地だけのようだ。Dunkin’ Donutsがサンフランシスコに来るのを首を長くして待つことにする。

One Response

  1. […] ダンキンドーナツは確か、コンシューマレポートでベーグルの一番美味しいお店としても1位に選ばれている。ドーナツショップなのにコーヒーやベーグルで専門店を差し置いて1位に選 […]

Leave a Reply