独立記念日をドーナツで祝う

Digg にシェア
Pocket

Krispy Kremeが独立記念日を祝う施策を実施している。

Krispy KremeからのDMより
Krispy KremeからのDMより

7月4日は独立記念日。これを祝って、Krispy Kremeでは星条旗のデザインのドーナツを販売するとともに、1ダース無料のプロモーションを実施している。

星条旗のデザインのドーナツ「Freedom Ring」は、オリジナルグレーズドドーナツに赤、白、青の線をアイシングで描き、半面に赤、白、青のスプリンクルをまぶしたもの。

ちなみにこの赤、白、青のスプリンクルは「パトリオットスプリンクル」と呼ばれ、愛国心を発揚する場面にはよく登場して場を盛り上げる。

Krispy Kremeはさらに、どのドーナツでも3ダース買うと4ダース目が無料になるというプロモーションも実施している。これはスケールの大きいプロモーションだ。

通常なら4ダースを食べ切るのは容易ではないが、独立記念日には大勢集まってバーベキューパーティなどをするので、4ダースなど苦にならない。ドーナツはピザと同様、パーティーの場を盛り上げるのに役に立つ。

日本でも建国記念日などにはドーナツで盛大に祝ったらいいのにと思うが、日の丸のデザインをドーナツに適用するのは、少なくとも穴あきドーナツでは難しいかもしれない。