AmazonがプライムデーでEchoを大幅値引き


Amazonが年に一度のプライムデーセールを実施。Echo製品が大幅に値引きされた。

Amazonのプライムデーセールは2015年にスタートし、今年で3回目となる。結構好評で、1年で一番売上げが多いのは11月のブラックフライデーだという常識を覆した。

開催時間は過去2回は24時間だったが今年は6時間延長して30時間となった。7月10日の午後6時から11日一杯まで(米国西海岸時間)開催された。

開催時間中ずっと安くなる商品もあるが、割引対象時間が限定されるものもある。5分ごとに割引情報が更新される。Alexa搭載端末から音声コマンドで買うと安くなるものもある。

過去には、消費者から、欲しいものが値引きされていないとか、すぐに売り切れてしまうといった不満が出ていた。はたして今年の評判はどうか。

今年はスマートスピーカーのEchoが大幅に割り引きされているのが目玉だ。Echoは通常価格が179.99ドルのところ、半額の89.99ドルになっている。Echoがこんなに値引きされたことはいまだかつてなかった。

Amazonの販売サイトより
Amazonの販売サイトより

他のEcho製品も同様に大幅に割り引きされている。Echo Dotは通常49.99ドルのところ34.99ドル、Amazon Tapは通常129.99ドルのところ79.99ドル。

ただし新発売のEcho Showは通常価格(229.99ドル)のまま。2台買うと100ドル安くなるのは今までと同じ。

Echo製品を買おうと思っていた人にとっては朗報。

既にEcho製品を買ってしまった人にとっては失望。