Verizonに乗り換えた途端、Verizonから売込みが来た

Digg にシェア
Pocket

T-MobileからVerizonに乗り換えて、1週間も経たないうちに、Verizonへの乗り換えを勧めるDMが来た。

VerizonからのDMより

今Verizonに戻ってくれば5GBのプランを月55ドルにしてくれるそうだ。さらに他社からの乗り換えにともなう解約料やスマホの残債を650ドルまで返金してくれるそうだ。

通常の料金は4GBで月70ドル(プラン料金が月50ドル+スマホのアクセス料金が月20ドル)だから、かなりお得だ。

なかなか魅力的なオファーではあるが、乗り換えた後だから、時すでに遅し。

それに、細かい説明(fine print)をよく読むと、いろいろと気になるところがある。

まず、「スマホは1台のみ。最大3回線まで」とある。「スマホ3台は使えないんかい」との不満の声が聞こえてきそうだ。

さらに、既存端末を下取りに出す必要があり、その下取り価格は650ドルの返金額から差し引かれるとある。

下取り価格分は別途返金してくれるなり、端末代金から値引きしてくれるなり、何かしてくれないと困るが、何も書いていない。「どうして何も書かないのー」との疑念の声が聞こえてきそうだ。

「そもそも、乗り換えてすぐにこんなオファーを送ってよこすとは、どういう顧客管理だー」との批判の声も聞こえてきそうだ。

「乗り換えた後の顧客には、乗り換えた後でも使えるオファーを送ってよこせー」との顧客の声も聞こえてきそうだ。