Comcastのインターネットで早くもトラブル発生(その3)

Digg にシェア
Pocket

ComcastのXfinityインターネットを申し込んだが、セルフ・インストレーション・キット(SIK)が届かないので、Comcastのカスタマーサービスに相談したら、SIKなしでアクティベーションしてくれることになった。

ケーブルモデムを接続するだけで使えるように、アカウントの設定をしてくれたとのことだったので、翌日早速、引越し先のアパートへ行き、機器をつなごうとしたら、残念なことがわかった。

モデムをTV端子につなぐための同軸ケーブルがない。モデムをComcastからレンタルする場合なら、モデムと一緒に同軸ケーブルも梱包されているはずだが、今回はモデムは市販品のものを購入した。

今回購入したケーブルモデム

モデムの箱を開けてみると、本体とLANケーブルはあったが同軸ケーブルが入っていなかった。おそらくSIKの中には同軸ケーブルも入っているのだろうが、今回は、配送トラブルでSIKが手元に届いていない。

カスタマーサービスの担当者はSIKがなくてもアクティベーションできるようにしてくれたと言っていたが、それは同軸ケーブルを持っていることが前提だったのだろう。

やはりSIKを再送してもらうしかないかと、空しく戻ってきた。

インターネットの開通はなかなかスムーズには行かない。