Krispy Kremeがリワードプログラムのメンバー向けに滅多にないプロモーションを実施中。

オリジナルグレーズドドーナツ1ダースが4.99ドルで買えるというもの。1月12日から14日の3日間限りのプロモーション。
Krispy Kremeではこれまでにも何か特別な日には2ダース目が無料になったり安くなったりするプロモーションを実施してきた。
たとえば、2017年10月13日の金曜日には、「13日の金曜日」を記念してドーナツ2ダースを13ドルで販売した。
2017年7月14日の金曜日には、創立80周年を記念して、ドーナツを1ダース買うとオリジナルグレーズドドーナツ1ダースが80セントで買えるというプロモーションもあった。
また、特別な日でなくても、リワードプログラムのメンバー向けにはドーナツを1ダース買うと、オリジナルグレーズドドーナツ1ダースが無料になるというプロモーションがときどきあった。
今回のプロモーションが今までとは違っているのは、最初に何も買わなくても1ダース目から安くなること。
さらに、1ダースが4.99ドルということは2ダースで9.98ドルとなり、2ダース買っても1ダースの通常価格より安いということ。
これは滅多にない思い切った施策だ。ただし、この値段で買えるのはリワードプログラムのメンバーに限られ、メンバー1人につき2ダースまでに限られる。
ただ一つ残念なことがある。1ダースの通常価格が値上がりしていたこと。オリジナルグレーズドドーナツは今までは1ダースが11.99ドルだったのが13.99ドルに、アソーテド(各種ドーナツの詰め合わせ)は1ダースが13.49ドルだったのが15.99ドルになっていた。
諸物価高騰の折、やむを得ないのかもしれないが、実に残念だ。だからこそ、価値ある1ダース4.99ドルのプロモーション。
体に良くないとは思いつつ、2ダース買ってしまった。