Verizonが55才以上向け無制限プラン導入


Verizonがワイヤレスサービスで55才以上向けの無制限プランを導入した。

FierceWirelessによると、Verizonは55才以上の顧客向けの無制限プランを導入した。T-Mobileに追随したもの。

Verizonの廉価版の無制限プラン「Go Unlimited」は、本来は1回線で月75ドル、2回線では月130ドルとなるが、これを1回線で月60ドル、2回線なら月80ドルで提供するというもの。

これを利用するためには二つの大きな条件をクリアする必要がある。55才以上であることとフロリダ州に住んでいること。

スマホは最大2回線まで登録できる。主契約者が55才以上であればよく、2回線目を使う人は55才未満でもいい。

タブレットは最大10回線まで、コネクテッドデバイスは最大25回線まで登録できる。モバイルホットスポット機器は登録できない。

現在既にGo Unlimitedを1回線か2回線で利用しているフロリダ州の顧客は自動的にこのプランが適用されても良さそうなものだが、Verizonは顧客の意思を尊重するので、変更したいと申し出なければ新プランは適用されない。

ちなみにT-Mobileの同様のシニアプランは1回線で月50ドル、2回線で月60ドル。料金的にT-Mobileよりも高くなるのはやむを得ない。現在フロリダ州に限っている点も不満だが、試しにやってみてうまく行きそうであれば全国に拡大するつもりだろう。

タブレットやコネクテッドデバイスも登録できるようにした点はT-Mobileより優っている。

AT&TやSprintでさえ追随していないのに、Verizonが真っ先に追随したという点も評価したい。