DoorDashが2,500ドルを保証するというが

Bookmark this on Digg
Pocket

DoorDashが2,500ドルの報酬を保証すると約束している。

DoorDashからのDMより

レストランの食事の配達サービスを手がけるDoorDashからドライバー募集のDMが来た。2,500ドルを保証すると書いてある。

これは多いのか少ないのか。仕事の内容にもよるし、1か月間の報酬なのか、1週間の報酬なのかにもよる。

詳細を読むと、最初の230件の配達に対する報酬で、チップを含むということだ。そうすると1件あたり10.87ドルの報酬ということになる。これはドライバーとしては悪くない話のように思える。

逆にこれだけの報酬を支払っていたら、DoorDashとしてはビジネスが成り立たないのではないかと、他人事ながら心配になる。どこかでビジネスが成り立つような仕組みを用意しているはずだが。

さらに詳細な内容を読むと、自分の車を使用する、時間は自由、横暴な乗客の心配はない(乗車するのは食事だから)と、ドライバーにとっては良さそうなことばかり書いてある。

230件を配り終えた後は、報酬はおそらく1件あたり5ドル程度に下がるものと推察されるが、1日10件から20件くらいは配れるだろうから、もしかしたら本当にそれほど悪くない話かもしれない。

空き時間を利用した小遣い稼ぎには良さそうだ。