iPhoneは今買ってはいけない

Digg にシェア
Pocket

新しいiPhoneは今買ってはいけない、とCNBCが戒めている。

何事かと思ったら、もうすぐ新しいiPhoneが発表されるし、そのときには旧モデルのiPhoneは値下げされるから、というごく当たり前の理由だった。

そう言われると余計買いたくなるのが人間の性というものだ。また何かの事情によりどうしても今iPhoneを買いたいという人もいるかもしれない。

そういうわけで、今iPhoneを買うとすればどんなプロモーションが使えるのか調べてみた。

Sprint以外のキャリアを使っているのなら、SprintのKickstartを利用するのも1つの手ではある。月25ドルで無制限プランが利用できる。ただしiPhoneは定価で一括払いとなる。

Virgin Mobileが半年間は月1ドルで無制限プランが利用できるというプロモーションをしているが、これは間もなく(8月28日)終了してしまう。

Virgin Mobileのホームページより

現在Comcastのインターネットを利用しているのなら、Xfinity Mobileを使うという手もある。他社から乗り換えてiPhoneを購入すると300ドルがプリペイドカードの形で返金されるというプロモーションを9月末まで実施中。

Xfinity Mobileのホームページより

T-MobileはときどきiPhoneを1台買うと2台目が無料というプロモーションをしているので、タイミングが合えばこれも狙い目だ。今ならiPhone 8の2台目が無料になるが、iPhone Xや8 Plusだと2台目は700ドル引きとなる。

T-Mobileのホームページより

すぐに飛びつきたくなるような思い切ったプロモーションがないのが物足りない。