Galaxy NoteがいよいよT-Mobileから

Digg にシェア
Pocket

SamsungのGalaxy NoteがT-Mobileからいよいよ発売されるらしい。今まではAT&Tからしか買えなかった。以前Verizonから出るとの噂があったが、なかなか出ずに立ち消えになっていた。T-Mobileからも出るとの噂もあったが、これもなかなか具体的な情報が出て来ないのでガセネタかと諦めかけていた。TmoNewsによればもうショップにアクセサリーが届いているというから、今度こそ本当らしい。

Samsung Galaxy Noteのホームページより

画面が5.3インチと大きく、スマホとタブレットの中間の「ファブレット」。スタイラスペンで書き込みができるのが特長だ。価格が下がったら購入を検討しようと思っていたが、なかなか安くならない。AT&Tだと2年契約で250ドル位だ。

スマホとタブレットの中間、ということで思い出したが、Verizonの新料金プラン「Share Everything」ではスマホとタブレットで料金が違う。もしVerizonからGalaxy Noteが出ると、どちらの扱いになるのだろう。さてはこれが原因でVerizonからは出ないのか。

という心配はご無用で、どちらかというとスマホに分類されているらしいので、Verizonから出るとしてもスマホとして扱われるに決まっている。

T-Mobileから出るということは、かなり価格が安くなるのではないか。という期待をしていいものかどうかは予断を許さない。 何しろGalaxy S Ⅲの場合はAT&TやVerizonよりもT-Mobileの方が80ドルも高い!

Leave a Reply