Kカップもドーナツが優勢

Digg にシェア
Pocket

Kカップのコーヒーの中でもドーナツが優勢であることが明らかになった。

Kカップ用のコーヒー豆のポッド(カプセル)は実にさまざまな種類のものが出回っているが、どれが一番美味しいのか。どれが一番人気なのか。Thrillistがランキングを発表している。

調査手法はバリスタ歴12年の専門家がブライドテストをして順位付けをしたもの。

結果は、スタバやTully’sなどのコーヒーショップのブランドを差し置いて、Dunkin’ Donutsのオリジナルブレンドがトップの座を獲得した。

AmazonのK-Cup販売サイトより

前々から、Dunkin’ Donutsはドーナツよりもコーヒーの方に力を入れていると薄々感じていたが、やはりそうだったか。

来年1月からはいよいよブランド名から「Dunuts」が削除されて「Dunkin’」だけになることが決まったそうだ。

そういうわけで、Dunkin’の中ではドーナツよりもコーヒーの方が優勢のようだが、巷ではドーナツの存在感が大きい。

スーパーのコーヒーコーナーでは売り場面積の大半をKカップが占めているが、その中でもドーナツブランドが大きなスペースを占有している。

コーヒーコーナーなんだかドーナツコーナーなんだかわからないくらいだ。