Kカップのコーヒーの中でもドーナツが優勢であることが明らかになった。
Kカップ用のコーヒー豆のポッド(カプセル)は実にさまざまな種類のものが出回っているが、どれが一番美味しいのか。どれが一番人気なのか。Thrillistがランキングを発表している。
調査手法はバリスタ歴12年の専門家がブライドテストをして順位付けをしたもの。
結果は、スタバやTully’sなどのコーヒーショップのブランドを差し置いて、Dunkin’ Donutsのオリジナルブレンドがトップの座を獲得した。

前々から、Dunkin’ Donutsはドーナツよりもコーヒーの方に力を入れていると薄々感じていたが、やはりそうだったか。
来年1月からはいよいよブランド名から「Dunuts」が削除されて「Dunkin’」だけになることが決まったそうだ。
そういうわけで、Dunkin’の中ではドーナツよりもコーヒーの方が優勢のようだが、巷ではドーナツの存在感が大きい。
スーパーのコーヒーコーナーでは売り場面積の大半をKカップが占めているが、その中でもドーナツブランドが大きなスペースを占有している。
コーヒーコーナーなんだかドーナツコーナーなんだかわからないくらいだ。