グリーンマンデーで見つけた最安のApple Watch

Bookmark this on Digg
Pocket

グリーンマンデーでApple Watchの最安値を見つけたが、あまり安くはない。

年末商戦の重要な日として、ブラックフライデーとサイバーマンデーに続いてグリーンマンデーというのがある。

グリーンマンデーは12月の第2月曜日。調査会社のcomScoreの定義によれば、クリスマスまでに10日以上余裕のある最後の月曜日ということだ。「10日以上の余裕」とは、オンラインで注文した品物が配達されるまでの十分な期間ということらしい。

いずれにしても、ブラックフライデーとサイバーマンデーで欲しい物を買い損ねた人にとっては、ありがたい再度のチャンス到来だ。

最新のApple Watchが安くなっていないか調べてみた。

AmazonでApple Watch Series 4のGPSモデルの44mmサイズが414.99ドルというのを見つけた。通常価格は429ドルだから、14ドルほど安くなっている。

Amazonの販売サイトより

最安価格を見つけるアプリによると、これが最安だと表示されている。最安でこの程度とは、残念!

ところで、グリーンマンデーに関する日本語の説明は、「12月の第2週の月曜日」となっているものが多いような気がするが、これは混乱を招く。これがあてはまるのは12月1日が日曜日か月曜日のときだけだ。

今年は12月1日が土曜日だからこの1日だけが第1週となり、12月2日から第2週が始まる。第2週の月曜日というと12月3日になってしまう。

実際にはグリーンマンデーは「12月の第2月曜日」なので12月10日となる。

そもそも月と週はきっちりと対応しているものではないので、「何月の第何週」という言い方はやめた方がいいのではないか。