T-Mobile Tuesdaysのタコス作戦は大成功

Digg にシェア
Pocket

T-Mobile Tuesdaysでタコスを無料で配ったのは大成功だった、とT-Mobileが発表した。

発表によると、Taco Bellのタコス無料クーポンが配布された先週の火曜日(2月5日)、T-Mobile Tuesdaysの利用が過去最大を記録した。

2月5日の活況は以下のとおりで、人々がいかにタコスが好きであるかがわかったとしている。

  • T-Mobile TuesdaysはApple App StoreとGoogle Play Storeのライフスタイル部門でナンバーワンのアプリとなった。
  • 1日のクーポン使用件数は100万件近くに達し、過去最多を記録した。
  • Taco Bellにとっても1日のオンライン注文数が過去最多を記録した。

どうりで当日はTaco Bellのアプリの動きが遅かったわけだ。結局その日はモバイル注文が完了できず、タコスがもらえないという悲惨な結末となったが、別の日にやってみたら難なく注文でき、めでたく無料のタコスをゲットすることができた。

念のため、App AnnieでのiPhone用アプリの利用状況を見てみたら、たしかに2月12日の火曜日はライフスタイル部門の無料アプリでT-Mobile Tuesdaysが1位だったが、2月5日の火曜日はT-Mobile Tuesdaysは2位で、1位はTinderという出会い系アプリだった。

Apple Annieより

Tinderはダウンロード数だけでなく売上でもトップを占めており、さらにTinderの売上はライフスタイル部門だけでなく、総合でも上位に食い込んでいる。

このTinderというのはいったい何者なのか、タコスよりも気になる。