Krispy Kremeが新ドーナツを発表

Bookmark this on Digg
Pocket

Krispy Kremeが6月17日、新しいドーナツを発表した。人類の月面着陸に匹敵する大きな飛躍だとしている。

Krispy Kremeのホームページより

「この世のものとは思えない素晴らしいドーナツを発表する」と予告していたのがこれだった。

人間にとっては小さな一口だが、ドーナツ類にとっては大きな飛躍である(One Small Bite For Man, One Giant Leap For Doughnut-Kind)との新たな名言が歴史に記された。

その新しいドーナツは「Original Filled」と呼ばれ、オリジナルグレーズドドーナツをベースにして、ドーナツの中心部(穴ではなく本体の芯の部分)にクリームを詰めたもの。

中に詰めるクリームは「オリジナルクリーム」と「チョコレートクリーム」の2種類から選べる。

穴あきドーナツの本体の芯の部分に詰め物をするというのは、日本ではどこかで見かけたことがあるような気もするが、米国では初めてのことなのだそうだ。

日本で見かけたという情報はうろ覚えだが、もしかしたら、ピザのミミにチーズを詰めたものだったかもしれない。

Krispy Kremeはなぜ今、これを発表したのか。それは今年が人類の月面着陸50周年という節目だからだ。

これを記念して、Krispy Kremeの店舗では6月22日の土曜日に新ドーナツ1個を無料で配る。

ドーナツ類の大きな進歩を祝福することとしたい。