T-MobileがYouTube Premiumを無料提供

Digg にシェア
Pocket

T-Mobileが火曜日のプレゼントとして、YouTube Premiumを無料提供する。

このところ、T-Mobileの映像系サービスとのタイアップ施策が活発だ。毎週火曜日に顧客にいろいろなプレゼントをする「T-Mobile Tuesdays」で、3月24日にはYouTube Premiumの2か月間無料提供を開始した。

T-Mobile Tuesdaysアプリより

YouTube Premiumは広告なしのビデオストリーミングで、バックグラウンド再生もでき、ダウンロードしてオフラインでも視聴できるというサービス。料金は月11.99ドル。これに加入すると、YouTube Music PremiumやGoogle Play Musicも追加料金なしで利用できる。

3月24日から利用可能になるが、その日に利用開始しないといけないわけではなく、5月1日まで猶予期間がある。それまでに利用開始すれば、その時点から2か月間無料で視聴できる。

T-Mobileはまた、合併が実現したら開始すると約束していた月15ドルの低額プラン「T-Mobile Connect」を前倒して開始するとも発表した。

すべては新型コロナで不便な生活を強いられている人たちへの支援策という位置付けだ。