T-Mobileが「火曜日」をSprintにも拡大

Digg にシェア
Pocket

T-Mobileが毎週火曜日に顧客にプレゼントをする「Tuesdays」をSprintの顧客にも拡大する。

実は「T-Mobile Tuesdays」には苦い思い出がある。4年前にスタートしたときの初めてのプレゼントはドミノ・ピザだった。

これをもらうためには、まずはスマホに「Tuesdays」のアプリをダウンロードしないといけなかったのだが、アクセスが集中してサーバーがダウンし、なかなかダウンロードができない。やっとできたと思ったら、今度はドミノ・ピザのアプリで注文ができない。

さんざん手間と時間をかけた上に、かなりの個人情報をドミノ・ピザに提供したにもかかわらず、結局ピザがもらえなかったという最悪の結末。

それでも懲りることなく、毎週のプレゼントを楽しみにしていた。その後はシステムが改善されたようで、初期のようなトラブルはなくなったが、だんだんと新鮮味がなくなり、ショップにプレゼントをもらいに行ったら品切れだったこともあり、プレゼントに対する興味が徐々に薄れてきていた。

そんなときに飛び込んできたSprint顧客への拡大のニュース。Sprintの顧客にも拡大されることは、T-Mobileの顧客にとっては別に関わりのないことだが、これを記念してビッグなプレゼントを用意するとのことだから、これは関心を持たないわけにはいかない。

今のところ明らかになっている6月23日の火曜日のプレゼントは、Starbucksのスター(ポイント)が50個もらえる、ビニール製のウエストバッグがもらえるなど。しかもウエストバッグは「プライド」月間を祝ってロゴやベルトが虹のデザインだ。

T-Mobileの発表文書より

「ビッグなプレゼント」というからには、それで終わるはずはない。今後の動向には目が離せない。

何はともあれ、T-MobileとSprintのサービスの統合は徐々に進んでいる。