Huluが寛大なプロモーション

Digg にシェア
Pocket

有料TVサービスの料金値上げが相次ぐ中、HuluからプロモーションのDMが来た。

HuluからのDMより

通常料金が月5.99ドルの広告付きプランが1年間は月1.99ドルになるというもの。割引率にすると67%引きという寛大なものだ。ブラックフライデーの特別オファーということで、申込みの期限は11月30日の月曜日までということになっている。

HuluのライブTV付きプランは12月18日に値上げされることが決まっている。広告付きの「Hulu + Live TV」は現行の月54.99ドルが月64.99ドルに、広告なしの「Hulu (No Ads) + Live TV」は現行の月60.99ドルが月70.99ドルに、それぞれ10ドルずつ値上げされる。

AT&TもDirecTVとU-verseの月額料金を1月17日に1ドルから9ドルの範囲で値上げすることになっている。

コロナで多くの人が苦しい生活を強いられている中、また外出自粛でTVサービスの需要が高まっている中、平気でTVサービスの値上げをする姿勢には好感が持てないが、そんな中で舞い込んできた寛大なプロモーションにはホッとさせられる。

観る時間はないかもしれないが申し込むことにする。