T-MobileのiPhone 12最新プロモーション


T-MobileがiPhone 12シリーズの新たなプロモーションを開始した。

T-Mobileのホームページより

今回のプロモーションは新規に1回線をアクティベートして既存のiPhoneを下取りに出し、iPhone 12シリーズの新端末を24か月の分割払いで購入すると、本体代金が最大830ドル割り引きされるというもの。

830ドルということは、iPhone 12の64GBモデルの本体代金(829.99ドル)が無料になることになる。他のモデルの場合は差額を24回に分けて支払うことになる。iPhone 12 miniの場合は割引額をすべて使い切らない場合もある。

割引額は下取りに出す端末の機種によって変わり、830ドルになるのは下取りに出す端末がiPhone Xかそれ以降の場合で、iPhone 8だと600ドル、iPhone 7か6Sだと450ドルとなる。

これまでのT-MobileのiPhone 12プロモーションは最大の割引額が550ドルだったので、少し魅力が増している。

ただし今回は新規に1回線をアクティベートしないといけないという条件が付いている。これは事実上新規顧客向けだ。

既存顧客でも1回線を追加すればいいかもしれないが、既存のiPhoneを下取りに出さないといけないので、新規に端末を2台購入することになるかもしれないから要注意だ。

また、T-MobileかSprintを5年以上使っている顧客には下取りを条件にどのPhoneでも200ドル割り引きされるプローモーションもあり、顧客によってはこちらのほうがお得な場合もあるが、あまり魅力的な感じはしない。

乗り換えでキャリア間を渡り歩き、最大限のメリットを享受することを今年の抱負としたい。