Samsungの「次の大きなモノ」

Digg にシェア
Pocket

サンフランシスコの街並をSamsungの広告が走り回っている。

路面電車にも。

バスにも。

よく見るとメッセージが「The Next Big Thing Is Already Here」というのと「The Next Big Thing Is Here」という、「Already」が入るのと入らないのとの2通り。

この2つのメッセージをきちんと使い分けているのかどうかは不明だが、もし使い分けるとすれば、この「The Next Big Thing」が既に発売しているものを指すときは「Already」が入り、これから発売されるものを指すときは「Already」が入らないという使い分けが考えられる。

既に発売されている「大きなモノ」とは言うまでもなくGalaxy S Ⅲのことだ。ではこれから発売される「大きなモノ」は何だろう。

Android Headlinesによれば、10月24日にニューヨークで開かれるイベントの予告が報道関係者に送られた。それには「Already」が入っていない。何のイベントかは書かれていないが、スタイラスペンが描かれていることから、Galaxy Note Ⅱの可能性が非常に高いとしている。

実はSamsungはホームページで、「次の大きなモノ」はGalaxy Note Ⅱだと既に明かしている。

Samsungのホームページより

Galaxy Note Ⅱはイギリスでは10月初めから発売されているが、アメリカでもいよいよ発売されるようだ。しかも初代のGalaxy Noteとは違い4大キャリアすべてが販売するようだ。その大物振りをとくと拝見することにしたい。

Leave a Reply