Netflixがまた値上げしたが


Netflixがまた値上げをしたが、T-Mobileは無料提供を続けると言っている。

Netflixのホームページより

Netflixが1月14日にまた料金を値上げした。この前値上げしたのは2020年の10月29日だったから、1年ちょっとでまた値上げをしたことになる。

ベーシックプランが8.99ドルから9.99ドルへ、スタンダードプランが13.99ドルから15.49ドルへ、プレミアムプランが17.99ドルから19.99ドルへ、それぞれ値上げされた。

新料金(Netflixのサポートページより)

T-Mobileにはワイヤレスサービスの加入者にNetflixのベーシックプランを無料で提供する「Netflix on Us」という特典がある(追加料金で他のプランも利用可能)。

今回のNetflixの値上げでT-Mobileの特典がどうなるのかが心配されるが、T-Mobileによれば、引き続き無料提供は続ける(Netflix is still on us)と言っている。

少なくともベーシックプランに関しては、今回のNetflixの値上げ分はT-Mobileが吸収してくれるようだ。

それにしても、Netflixの頻繁な値上げは困ったものだ、とT-Mobileは言っていることだろう。