T-Mobileがコーポレートカラーを変更?


T-Mobileがコーポレートカラーを変更したと発表したが・・・

T-Mobileの発表文書より

T-Mobileがコーポレートカラーを大胆に変更したと発表した。今までの「マゼンタ」から「新マゼンタ」に変わったとのこと。5Gのリーダーとして相応しい革新的な色合いに変更した、とある。

ところが、両者を見比べても違いがわからない。

何となく違うような気もするが、気のせいのような気もする。少なくとも「大胆な」変更ではない。自分の目がおかしくなったかと心配になる。

これを発表したのは3月31日だから、エイプリルフールの催し物でもなさそうだ。

色の見分け方についてのインストラクションがあった。この色の違いを見分けるためには、ちょっとした訓練が必要なのだそうだ。

T-Mobileのサポートページより

まず、左目を5秒間手で覆って、手を離す。そして、色見本を凝視して、顔を近づけて・・・

このステップを正しく行うと、「新マゼンタ」の正体がわかると書いてある。

それでもわからない人は、色見本のカラーコードを見よ、とある。

カラーコードは「TMO-040122」。

やっぱりエイプリルフールかい!