Boost Infiniteを申し込んでみた


Boost infiniteがベータサービス(試行サービス)を開始したというので申し込んでみた。

Boost Infiniteのホームページより

開始早々に申し込もうとしたら、エラーになって申し込みができなかった。数日置いて再度試してみたらうまくいった。申し込みが殺到したのか、一時的にシステムがダウンまたは不安定になっていたようだ。

スマホは今持っているものを使うことにしたので、SIMカードのみを選択。申し込みが完了すると、eSIMに対応しているスマホ(iPhoneならXS/XR以降)ならすぐに設定して使い始めることができるそうだ。それ以外のスマホは、SIMカードが送られてくるのを待つ必要がある。

申し込み完了後、2-3日でBoost Infiniteからノートパソコンが入るくらいの大きさのダンポール箱が届いた。SIMカードにしては大きすぎる。

箱を開けるとさらに中に内箱。Boost Infiniteのロゴが入っている。これでもまだSIMカードにしては大きすぎる。内箱を開けると、何と、SIMカードと一緒に、Boost Infiniteのロゴの入ったニット帽と靴下が。

プレゼント付きとは心憎い。当初申し込み時のエラーで躓いたが、申し込み後の対応は実に迅速・スムーズで、しかもフレンドリーだ。

ところで肝心の回線速度やカバレッジはどうなのか。それはこれから試してみる。