T-Mobileの火曜日プレゼントはショッピングバッグ


T-Mobileが火曜日にショッピングバッグをくれた。

T-Mobile Tuesdaysアプリより

毎週火曜日にT-Mobileが顧客にいろいろなプレゼントをくれる「T-Mobile Tuesdays」。4月18日の火曜日にはショッピングバッグをくれるというので、近所のショップに行ってみた。

ショッピングセンターの一角にあるT-Mobileショップ。店の外には立て看板などはなく、店内入り口付近のデジタルサイネージ2台を外側に向けて、ガラス越しに無料スマホの広告や料金値上げはしない旨のメッセージなどを表示していた。

店内にもポスターなどの目立つ販促物は特にない。2面半の壁際の棚に端末などを展示しているのみで、棚からはみ出しているようなものはなく、スッキリとした感じ。

店内中央部には顧客対応用のテーブルが2つとスツールがいくつかあるのみで、比較的広々としている。

スタッフは3人いて、そのうち2人はそれぞれ顧客対応中。手が空いていた1人がすぐに対応してくれた。

「ショッピングバッグをもらいに来た」と伝えると、すぐに奥から出してくれた。鮮やかなT-Mobileカラー「マジェンタ」のバッグ。内側はアルミ生地になっていて、ある程度の保冷機能がある。

他にいた客の1人はすでにショッピングバックを小脇に抱えていた。

後から2人組みの客が入ってきて、やはり「ショッピングバッグをもらいに来た」と言ったので、スタッフはその対応にも追われ、結構忙しそうだった。

こんなバッグでも結構もらいにくる客がいるものだ。