GoogleがChromecastを割引販売


GoogleがChromecastを10ドル割引して19.99ドルで販売している。

Google Storeの販売サイトより

普段ならあまり気にかけないところだが、今回は少し違う。というのは、少し前にGoogleがGoogle TVで800チャンネル以上のライブTV番組を無料で視聴できるようにするとのニュースを見かけたからだ。

米国の4大ニュースチャンネル(NBC、ABC、CBS、FOX)はもちろん、世界10か国以上の言語の番組も観られるとしており、その中には日本語も含まれている。海外にいて日本のTV番組が無料で視聴できるとすれば、こんなありがたいことはない。

これを利用するためにはGoogle TVが視聴できる環境が必要だが、たとえばGoogle TVがビルトインされたテレビがSony、TCL、Hisense、Philipから出ているので、それを新たに購入するという方法があるが、既に家にテレビがある環境では現実的ではない。

もっと手軽な方法としては、Googleのストリーミングデバイス「Chromecast with Google TV」を購入して既存のテレビに接続するという方法がある。

このデバイスのHDモデルの値段が定価で29.99ドルのところ、今なら10ドル引きの19.99ドルで購入できるということだ。これは千載一遇のチャンスと言ってもいいだろう。

早速購入してどんなものか試してみることにしたい。