未発売のVerizonのGalaxy Note IIがBest Buyに

Digg にシェア
Pocket

まだ発売されていないはずのVerizonのGalaxy Note IIが、Best Buyでは既に店頭に並んでいたという情報があった。

DRIOD Lifeより

DROID Lifeによると、VerizonはGalaxy Note IIの発売日をまだ正式に発表していないのに、家電量販店のBest Buyではもう展示されて販売されていた店舗があったそうだ。

それは面白い、と思って近所のBest Buyに早速見に行ってみたが、残念ながら置いていなかった。最初からなかったか、または既に撤去されたか。

AT&T、Sprint、T-Mobileなどは既に販売しているが、何故かVerizonだけ発売が遅れている。Verizonのホームページによると11月27日に発送を開始するそうだ。

ところで、このGalaxy Note IIの評判はなかなか良いようだ。先代のGalaxy Noteに比べて画面サイズは5.3インチから5.5インチへと大きくなっているが、本体の幅が3.27インチから3.17インチへと若干スリムになっている。持ちやすさを考慮した結果だ。

機能的にもいろいろ改善されているらしいが、大きな特長はマルチ画面対応となったことだ。画面を2分割して別々の操作画面を同時に表示することができる。

スタイラスペンを使うという先代からの機能は引き継がれ、さらに改善されているらしい。とにかく今までのスマホではできなかったことがいろいろできるのがいい。

従来のスマホやタブレットではカバーできなかったニッチの部分を埋める機種として評価できる。

価格が安くなったら購入を検討したい・・・ 先代のときもそう思ったが、価格が安くなったときにはもっといい機種が出ていたので、購買意欲が減退してしまった。もっといい機種が出る前に価格を下げてほしいものだ。

Leave a Reply