AT&TのLumia 920デザインコンテスト

Digg にシェア
Pocket

AT&Tのホームページがなかなか凝っている。Lumia 920のプロモーションで、デザインコンテストをやっている。優勝すると、ここに登場する主役俳優、Will Arnettのアシスタントになれる。

AT&Tのホームページより

トップページで「Enter Now」をクリックするとビデオが流れ、スーパースターのWill Arnettがしゃべりまくってひととおり趣旨を説明する。アシスタントのToddはもうすぐ解雇されるらしい。Lumia 920のデザインコンテストで優勝すると、Toddの替わりにWill Arnettのアシスタントになれるというわけだ。

Lumia 920コンテストのWebサイトより

趣旨説明が終わるとLumia 920をカスタマイズするコーナーになる。スタート画面に載せるアプリを選び、本体の色を選び、タイルの色と背景色を選ぶ。すべて選び終わったら、「Meet with Will」ボタンを押すと、またWill Arnettが出てきてしゃべりまくる。

すごいのはこれからだ。先ほどカスタマイズしたLumia 920が、ビデオの中に現れる。それについて、Will Arnettがコメントする。選んだ本体の色やアプリに応じてコメントが変わるのが面白い。

Lumia 920コンテストのWebサイトより

最後にコンテストに応募するかどうかのオプションが出る。「Enter the Contest」ボタンをクリックすると応募できる。コンテストは来年の1月17日までやっている。結果発表は2月11日頃だ。審査では選んだアプリの種類や配置が重要なポイントになるようだ。

そしてめでたく優勝するとWill Arnettのアシスタントになれる。ただし1日だけだ。アシスタントといっても、何か仕事を言いつけられるわけではないようだ。雇用されるわけではないし、給料をもらえるわけではないとしっかりルールには書いてある。

それでもロサンゼルスまでの航空券と2泊分の宿泊代が2名分もらえるそうなので、少なくともロサンゼルス観光はできる。Lumia 920の販売拡大に結びつくかどうかは定かではないが、なかなか面白い企画だ。

Leave a Reply