アメリカで人気のケトルコーン


ポップコーンといえばアメリカで人気の代表的スナックで、世界的にも有名だ。ところでアメリカで人気でも世界的にはあまり知られていないスナックがある。ケトルコーンだ。

ケトルコーンは砂糖が混ざった甘いポップコーンだ。ポップコーン本来の塩味も利いているので、甘さと塩味のコラボレーションが楽しめる。これがなかなか美味しくて、一度食べると病みつきになる。大変人気があり、野球場の観客席にも売りにくる。

クリスマスの時期に近所の有機食品スーパー「Whole Foods」で登場するのが、「365 Everyday Value」ブランドの「DRIZZLEDケトルコーン」。これはケトルコーンにチョコレートソースを細い線のようにかけたもので、塩と砂糖のコラボにチョコレートが参加する。これがまた美味しくて、食べ始めるとやめられなくなる。

有機食品は当然ながら通常の食品よりも値段が高いが、「365 Everyday Value」ブランドは有機食品でも値段がそれほど高くないのがいい。ちなみにこの「DRIZZLEDケトルコーンは」1袋170g入りで、値段が2袋で3ドル。

せっかく体にいい有機食品を選んでも、安くて美味しいとなればついつい食べ過ぎてしまうので、結局は体に悪い結果となる。

Leave a Reply