WalmartがiPhoneとiPadを値下げ


クリスマス商戦でiPhoneの値下げ合戦が活発化する中、アメリカの大手スーパーのWalmartがiPhoneとiPadを値下げした。

WalmartのWebサイトより

MacRumorsによると、iPhone 5(16GB)は今まで189ドルだったのが127ドル、iPhone 4S(16GB)は89.97ドルだったのが47ドル。いずれも2年契約の場合。これは今まで見たうちで一番大きな値下げだ。

またiPad(16GB, Wi-Fiモデル)が今までより100ドル安い399ドル。さらにiPadを買うと30ドルのiTunesギフトカードが付いてくる。このiPadは当初、最新の第4世代iPadと報じられたが、後で第3世代iPadだと修正された。

なお電器店のRadioShackは、「他社が1セントでも安かったら同じにします」という「Price Match Policy」を採用しているので、Walmartと同じ値段になる可能性がある。RadioShackはさらに、今なら「50ドルのお買い上げごとに10ドルのクーポンを差し上げます」というキャンペーンもしているので、iPhoneに関しては今のところ(というか、このPrice Match Policyと50ドルごとに10ドルクーポンのキャンペーンがある限り、いつでも)RadioShackが一番お得ということになるかもしれない。

それにしても、iPhoneの値下げ合戦がいつになく激しい感じがする。

Leave a Reply