Galaxy S Ⅲの値下げ合戦

Digg にシェア
Pocket

クリスマス商戦のスマホ値下げ合戦はiPhoneだけではない。AndroidもWindowsも、いろいろなスマホが安くなっているが、特にSamsung Galaxy S Ⅲの値下げが目立つ。

TmoNewsによると、まずWalmartがGalaxy S Ⅲ(16GB)を2年契約で98ドルに値下げした。VerizonやAT&Tは199ドルで売っているので、その半額以下だ。これはクリスマスの時期だけでなく、クリスマスが終わってからも続くようだ。

次にBest Buyが同じGalaxy S Ⅲ(16GB)を79ドルに値下げした。ただしこれは12月16日の1日限りのセールだったようで、今は99ドルになっている。それでもAT&TやVerizonの半額だ。99ドルというのも3日間のセールなので、その後はまた変わるかもしれない。

そしてRadioShackではやはり99ドルで販売しているが、今ならGalaxy S Ⅲを買うとGoogle Playのクレジットが50ドルもらえるというキャンペーンをしている。

またSprintの直販ではGalaxy S Ⅲ(16GB)は199ドルだが、1台買うともう1台が無料というキャンペーンをしている。2台買う場合はVerizonやAT&Tの半額になる。

こうして見ると、Galaxy S Ⅲ(16GB)の通常価格は199ドルで、安売店やセールではだいたいその半額程度、というのが相場のようだ。

ところが、我が目を疑う値段が現れた。Walmartのオンライン販売で、Galaxy S Ⅲ(16GB、Sprint)が何と9.99ドル。

Walmart WirelessのWebサイトより

ドットの位置を間違えたのかと思えるほどの大きな値下げだ。もしかしたら本当に間違いかもしれないが、たとえ間違いでも一度出してしまった以上は、この値段で売ってくれる可能性はある。SprintのGalaxy S Ⅲを買うなら、Walmartのオンライン販売がお勧めだ。

Leave a Reply