Galaxy Note IIの値下げが活発化

Digg にシェア
Pocket

昨年秋に登場したGalaxy Note IIは結構人気がある機種だが、最近値下げの動きが活発化してきた。そのため、いろいろな値段があって錯綜している。

通常の本体価格は2年契約の場合でAT&T、Verizon、Sprintが299.99ドル、T-Mobileが369.99ドル(高い!)。これが大手スーパーのWalmartでは、AT&Tが239.99ドル、Verizonが299.99ドル、Sprintが199.99ドル、T-Mobileが399.99ドル(もっと高い!)で販売されている。

最近値下げが目立ってきたのはAmazonでの販売価格で、Verizonが199.99ドル、Sprintは何と99.99ドル!

VerizonのGalaxy Note II(Amazonの販売サイトより)
SprintのGalaxy Note II(Amazonの販売サイトより)

Galaxy Note IIは、画面が5.5インチでタブレットとスマホの中間サイズ、Sペンで手書き入力ができる、マルチウィンドウ機能で2つのアプリを同時に立ち上げて操作ができるなど、いくつかユニークな特徴がある。

他のスマホにはない特長や機能を備えてかなり差別化できているので、これまではそれほど値下げの動きは見られなかったが、そろそろ動き始めたようだ。後継機種(Galaxy Note III)の準備も進められているようだ。

安くなったら買おうと思っていた人にとってはチャンス到来だ。それにしても、T-Mobileの価格は異常だ。これをWalmartでさらに高く売る(買う)意味があるのかが疑問だ。

Leave a Reply