英国の携帯ショップのお勧めはSamsung

Digg にシェア
Pocket

イギリスの携帯ショップが勧めるスマホのナンバーワンは、Samsung Galaxy S IIIという調査結果が出た。

この調査をしたのはInforma Telecoms and Media。イギリスでスマホを販売する大手8社のショップに覆面調査員を送り込んで、店内のディスプレイや店員のお勧めなどをもとにスコアをつけた。

Informa Telecoms and Mediaのプレスリリースより

店員のお勧め度(上のグラフの緑色の棒)が最もが高かったのはSamsungだった。Appleは店内のディスプレイ(上のグラウのオレンジ色の棒)はSamsungと並び高得点だったが店員のお勧め度は低かった。

Samsungの中でも特にGalaxy S IIIとGalaxy Note IIのお勧め度が高かったということだ。この両スマホはお店にとってのコミッションも高いようだ。

昨年夏にアメリカのシリコンバレーで同様の調査をしたときも、店内のディスプレイはSamsungとHTCが高得点、店員のお勧めはSamsungがダントツという結果だった。(ただし、この時点ではiPhone 5はまだ発売されていない。)

そういえば、先日近所のBest Buyに行ったときに、Verizonの販売コーナーでGalaxy S IIIの大きなディスプレイがやたらと目立っていた。

Best BuyのVerizon販売コーナーにあったGalaxy S IIIのディスプレイ

今はSamsungの鼻息が荒い。

Leave a Reply