iPhoneからGalaxy S4への乗換えはあまりないようだ


SamsungがGalaxy S4を発表したが、中古端末の買取業者Gazelleによると、iPhoneからGalaxy S4に乗り換えようという動きはあまり見られないようだ。

Galaxy S4(Samsungのホームページより)

Gazelleの共同創業者兼CEOのIsrael Ganot氏がCNBCの番組の中でインタビューに答えて明らかにしたもので、Apple Insiderが紹介している。それによると、SamsungがGalaxy S4を発表してからGazelleでの買取件数が約180%増加したが、増加分のほとんどが既存のSamsung端末のユーザによるものだという。

ちなみにiPhoneが発表されたときの買取件数の増加はこんなものではない。Galaxy S4は発売まで数週間もあるが、iPhoneの場合は発売の10日前位に発表されるということも影響するが、昨年iPhone 5が発表されたときは、Gazelleの買取件数は800%も増加したそうだ。

Appleの独自調査でも、AndroidからiPhoneに乗り換えるユーザはiPhoneからAndroidに乗り換えるユーザより4倍多いと発表しているので、これとも符合している。

Leave a Reply