T-Mobileが旧料金顧客を新プランに強制移行


T-Mobileは、これまで旧料金プランで使い続けてきた顧客を新料金プランに強制的に移行させる。

Engadgetによると、詳細は明らかではないが対象顧客には個別にレターで案内をし、これまでと同等かそれより好条件のプランを提供するとしている。新規顧客には提供していない特別料金を提供するとも言われ、月額最低20ドルから、との未確認情報もある。現行のSimple Choice Planでは月50ドルが最低だ。

実際にレターを受け取ったという人からの情報では、音声、テキスト、4Gデータが無制限で月45ドルのプランに移行させようとしているようだ。

移行は11月に実施するが、他のキャリアに乗換えを希望する顧客は、2014年2月21日までならペナルティなしで解約できる。

T-Mobileは「アンキャリア」戦略のもと、「ルールを守るな。ルールを破れ」とのかけ声とともに、思い切った施策を次々と打ち出している。この強制移行もかなり思い切った施策だ。

T-MobileのWebサイトより

先日はAT&Tが旧料金プランを廃止すると発表したが、これは新規顧客が対象で、既存顧客を強制的に新プランに移行させるものではなかった。

T-Mobileのように思い切った施策がVerizonやAT&Tからいつ発表されるのか、旧プランで無制限データを使い続けている顧客たちは皆ビクビクしている。

Leave a Reply