Isisにクレジットカードを登録する


モバイルペイメントのIsisが全国で使えるようになったので、スマホのSIMをIsis対応のものに交換し、Isisのアカウントも設定した。すぐにでも使ってみたかったが、その前にIsisのアカウントにクレジットカードを登録する手続きが必要だった。

Isisのアプリを開き、ログインしてから、「ADD A CARD」という画面で支払いに使用するクレジットカードを登録する。今のところAmerican ExpressかChaseしか使えない。VisaやMasterCardといったポピュラーなカードが使えないのが不便だ。

American Express Serveというプリペイドアカウントを設定すれば、他のクレジットカードでも間接的に使えるようになるようだが、面倒くさそうだ。とりあえず、手持ちのAmexのカードを登録してみた。

Isisのアプリの「ADD A CARD」の画面から「American Express」を選ぶと、ブラウザーが起動しAmexのWebサイトが表示される。Amexのアカウントにログインしてから、画面の指示に従って所定事項を記入すると、特に問題なくカードが登録された。

次回からはアプリを開くと登録したクレジットカードが表示され、「READY TO PAY(支払い準備完了)」というメッセージが出るようになった。

次はいよいよこれを使う番だ。

Leave a Reply