Isisがマックで使えた


モバイルペイメントのIsisが近所のマクドナルドで使えた。先日行ったドラッグストアでは使えなくてがっかりしただけに、使えたということだけでも感激だ。

レジのカード認証端末には、マックの黄色いロゴとともにコンタクトレスのシンボルマークの付いた赤いセンサーパネルが装着されていた。

マクドナルドのレジ

店員に「Isisモバイルペメントで支払えるか」と聞いてみたら、「もちろん」と慌てる様子もなくレジを操作して、スマホをセンサーにかざすよう促された。何度も取り扱っているようなスムーズな対応だ。さすがはマクドナルド。

スマホのIsisアプリを開いて、支払い可能な状態になっているのを確認し、センサーパネルにかざす。すぐに認識されたようで、店員が「オーケー」という。それだけで支払いは完了したようだ。

スマホのIsisアプリには、「確認してください」とのメッセージが出たが、何をどうやって確認すればいいのかわからない。

支払い直後のIsisアプリの画面

とりあえず「DONE(終了)」ボタンを押すと、アプリの初期画面に戻り、それ以上何もする必要はなかった。

ちなみにこのとき注文したのは1ドルメニューの中から、ベーコン・バッファロー・ランチ・マックチキンとグリルド・オニオン・チェダーバーガーの2つ。税金を入れて2.18ドル。こんなに安く食べられるというのも感激だ。

 

 

Leave a Reply