Squareを使ってみた

with 1件のコメント
Digg にシェア
Pocket

個人でもクレジットカードでの支払いを受け付けられるSquare。

squareのホームページより

ホームページによると「手数料2.75%」で「翌日払出し」とある。

ホントかいなと半信半疑で試してみた。

SquareのアプリはNexus Sにインストール済だ。カードリーダーをヘッドフォンジャックに挿した。

アプリを起動しログインすると、いきなり金額を入力する画面になる。試しに「100」と入力し、日本発行のクレジットカードをスワイプし、画面上で指でサインをすると、数秒間「認証中」のメッセージが出た後、無事認証される。名前の確認とか有効期限の確認とか何もない。本当にこれでいいのかと心配になるほど簡単だ。

すぐにSquareから「100ドルの支払いを受け付けました」との確認メールが来る。

翌日、Squareから「97.25ドルを登録口座に送金しました」とのメールが来る。手数料は確かに2.75%取られている。

さらにその翌日、銀行から「97.25ドルの入金がありました」とのメールが来る。確かに口座に入金されていた。

ホントだった。これは便利だ。送金替わりにも使えるかも。

One Response

  1. クレジットカードの磁気テープをスキャンすると、そこに氏名、カード番号、有効期限が記録されていて、カードリーダーがアプリに読み込みます。だから入力する必要が無いわけで、カードをスキャンしなければ手入力でこれらのデータをSquareのアプリ画面に入力できます。(つまり、オンライン注文など、お客さんのカードが手元に無い場合でも課金できます。)

    ・・・お邪魔しました。

Leave a Reply