トイレをシェアできるAirpnp

with 1件のコメント

「シェア」は今や社会現象。ルームシェア、カーシェア、ライドシェア、バイクシェアなど、いろいろなものがシェアされているが、トイレがシェアできるサービスまで登場した。

「Airbnb」を真似た「Airpnp」というサービス。外出先でトイレを貸してくれるところを探せるだけでなく、自分の家のトイレを他人に貸すこともできる。

3月4日にニューオーリンズで開催されたカーニバルのパレード「Mardi Gras」で試験提供された。こういう人の集まるところではトイレを探すのも大変だから、助かる人もいるはずだ。

スマホ用の専用アプリはまだ開発中だそうだが、スマホ用に最適化されたWebサイトで操作できる。貸すのは無料でも有料でも構わないが、わずかでも小遣い稼ぎができれば貸そうという人も増えるかもしれない。

ニューオーリンズのホテルでは、トム・クルーズ、ニコラス・ケイジ、フランク・シナトラ、ウォルト・ディズニーなどが愛用したトイレが10ドルから20ドルで借りられるそうだ。

有名人も愛用するPontchartrain Hotelのトイレ(AirpnpのWebサイトより)

One Response

  1. […] 先日はトイレがシェアできるAirpnpに驚かされたが、それに比べたらディナーをシェアするというのは極めて自然な成り行きだ。 […]

Leave a Reply