クリスマスに贈るベストケータイ


Cell Phone Forumsというサイトで紹介された、クリスマスに贈るベストケータイ4機種。ユーザーの好みとニーズに応じて選ぶことが大切だとの、ごもっともなコメントを前提とした上で、カテゴリー別第1位は。

アプリ、メディア、使いやすいインターフェイスを優先するなら、やっぱりiPhone 4S。世界のスマホNo.1。

アンドロイドスマホの第1位はSamsung Galaxy Nexus。Android 4.0(Ice Cream)搭載だというからGalaxy Nexusのことと思われるが、写真はなぜかNexus Sになっている。Nexus Sの愛用者としてはうれしいが。

Windowsスマホの第1位は、Samsung Focus S。これはPCWorldでもベストとの評価だから、きっといいに違いない。ただし、「もしiPhone 4Sに興味がなく、アンドロイドはややこしいという人にはお勧め」との説明あり。

仕事用携帯の第1位はMotorola Brute i686。これは頑丈そうだ。ミリタリー仕様だから戦場にも持って行っても大丈夫。

というわけで、以上が今年のベストケータイだそうだ。ただし、これからもっといいのが出なければ。

Leave a Reply