Krispy Kremeのイースタードーナツ

Digg にシェア
Pocket

4月20日の日曜日はイースターサンデー。これにちなんでKrispy Kremeが卵形のドーナツを出したとの宣伝メールが来たのでお店に行ってみた。

Krispy Kremeからの宣伝メール

日曜日の午前中のお昼近く。お店はさぞイースターで盛り上がっていることだろうと思ったら、普段と変わらずガラガラ。

普段と変わらないKrispy Kremeの店内

店内には特にイースター用の小物や飾り付けなどはなく、小さなポスターがドアの外側に1枚貼ってあるだけ。

ドアにイースタードーナツのポスターが

陳列棚の中にはポスターと同じドーナツはない。かろうじて卵形のドーナツを見つけたが、ポスターのものとは色合いが違う。おそらく味は同じだろうと思って買ってみた。

ポスターのドーナツに一番近い卵形ドーナツ

表面に白い砂糖のグレーズが厚めにコーティングされ、その上にカラフルなチョコレートスプレーをまぶしてある。このグレーズが結構甘い。アメリカでは普通の甘さだが、日本では甘過ぎると言われること間違いなし。

このような穴空きでないタイプのドーナツだと生地の中にカスタードクリームなどが入っているものが多いが、この卵形ドーナツには入っていなかった。入っていたら甘くなり過ぎていたところだ。

それにしてもイースターの盛り上がりがない。日本のクリスピー・クリームの方が盛り上がっているのではないか。

日本のクリスピー・クリームのホームページより

 

Leave a Reply