T-MobileのSprint顧客救出作戦


T-Mobileが自社の顧客にSprintの顧客を救出するよう呼びかけた。

tmss01

T-Mobileが言うには、Sprintの顧客はこれまでひどい目に遭ってきた。「Framily」にも我慢してきたし、全米一遅いLTEネットワークにも我慢してきた。そして今回、Sprintはまたしても既存顧客を見捨てた。最新の「ベストオファー」をSprintの既存顧客以外の誰にでも提供するという。もう見ていられない。

そこでT-Mobileは8月29日からSprintの顧客救出作戦を敢行する。T-MobileのSimple Choiceに加入している顧客がSprint(別にAT&TでもVerizonでも構わない)の顧客を紹介し、T-Mobileに乗り換えさせることに成功したら、両方の顧客のLTEデータを1年間無料で無制限に使えるようにする。

もともとT-MobileのSimple Choiceに加入していた顧客が既に無制限LTEデータが使えるプランに入っていた場合には毎月10ドルが返金される。

既存顧客を大切にしない旧来のキャリアの傲慢と無関心は、これまでの米通信業界の規範だったが、これをT-Mobileが変えると宣言した。

これは賛同できる。確かに今まで既存顧客はないがしろにされてきた。何とか救出してもらいたいものだ。

Leave a Reply