Verizonの迅速なiPhone 6プロモーション

Digg にシェア
Pocket

まだ予約受付段階のiPhone 6について、Verizonがプロモーションを発表した。Verizonにしては珍しく素早い動きだ。

Appleが9日にiPhone 6と6 Plusを発表した直後、VerizonはiPhone 6の16GBモデルを「無料」にするとの広告をホームページに掲載した。

vzip02
変更前のプロモーション(Verizonのホームページより)

その内容は、古いiPhone(4以降)を下取りに出すと200ドルのギフトカードがもらえるのでそれを使って、2年契約で199.99ドルのiPhone 6が無料で入手できるというもの。

Bloombergによれば。このプロモーションに対してAppleが、最新のiPhoneを無料にするとはけしからんとのクレームをつけたため、Verizonはプロモーションの内容を少し修正した。「無料」はやめて「下取り・機種変更」に変更した。

変更後のプロモーション(Verizonのホームページより)
変更後のプロモーション(Verizonのホームページより)

変更前のプロモーションでは一律に200ドルのギフトカードだったのが、変更後は旧端末の機種に応じて50ドルから300ドルのギフトカードとなった。iPhone 5sを下取りに出す人にとってはやや好条件になったが、それ以外はほとんど変わらない。

AT&Tも同様の下取りセールをしているのでそれほど目新しい内容ではないが、まだ新機種の発売前の段階でVerizonがこんなプロモーションを打つとは珍しい。

Leave a Reply